PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波モトルネッサンス

筑波サーキット

Nikon D100 + AiAF Nikkor 24mm F2.8S
1/4000秒 F/4.5 ±0EV ISO200

抜けるような青空!
雲ひとつない筑波サーキット!
好天に恵まれて、行って参りました筑波モトルネッサンス!



なんですが、



晴れすぎて
スローシャッターが切れないと言う、
レース写真の流し撮りをするには苦し過ぎる条件だったのですが、
最近買ったニコンのレンズ、
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G ってば、
凄すぎます・・・。

今までレース写真に使ってた
タムロンのA061 28-300ズームレンズではあり得なかったのですが、
露出オーバーしまくりで、
1/100秒よりスローシャッターが切れないし、
晴れてる割には寒いは、
風が強いは、
デジタル一眼の泣き処のCCDにゴミはつくわで、



ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!



って感じな訳ですよ。
つか、練習走行から決勝レースまで、
脚立の上に立ちっ放しだったので足は痛いし、
風が強くて、撮影中に何度も落っこちそうになるし、



あーーー!それさえなければ、凄い写真が撮れたのに!!!



・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

たぶん気のせいだと、俺も思います。



って感じだった訳ですがレースの方はと言うと、
好天の割に気温が低いせいか?予選中にヤバそーな転倒が続出って感じで、
CX立上りでバイクが炎上!
なんつーシーンもあったりで荒れ模様。

赤旗中断が多くて、
ちょっと観客としては残念なトコもあるのですが、
決勝はなかなか面白いレースでした。
中でも、
普段、見なれない外車勢のレースは新鮮で、



めっちゃバイクがカッコイイ!



訳ですよ。
調子に乗って1600枚も写真を撮っちゃって、

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

なんだかカメラが、そろそろ壊れそうな予感がします。


な訳で、
写真の整理が終わったら、
近々アルバムをアップしたいと思います。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

見る人はいなそーな気がする。

筑波モトルネ Gトライブ

Nikon D100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
1/100秒 F/20 -0.7EV ISO200


筑波モトルネ ドカティ

Nikon D100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
1/80秒 F/18 ±0EV ISO200

筑波モトルネ GPZ

Nikon D100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
1/100秒 F/20 -0.7EV ISO200

筑波モトルネ 平レプリカ

Nikon D100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
1/125秒 F/18 -0.7EV ISO200

一番最後の写真・・・平レプリカが泣かせます!
超・カッコエー!

| やっぱりいーわ、ニコン! | 22:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

速そー!
1600枚ってスゴイですね・・・。
私、生まれてからまだそんなに写真撮ってナイかも( *´艸`)クスッ♪ 

| jun | 2007/03/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

スンゴイ枚数ですよね?
デジタルだと、プリント代がかからないから結構行きます。
でも、フィルムでも200枚位は撮るかなぁ?w

今年はバイク以外にも色々撮ってるから、
今の時点で3500枚位撮ってるかも?www

| はまー | 2007/03/21 00:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/13 16:24 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/109-a770ac7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

