PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表現の自由

東京某所の黄色い花 (相変わらず花の名前を知らない)

Nikon D100 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D
1/1600秒 F/1.6 +0.3EV ISO200

しかし、まぁ、改めて見ると、
50ミリとは言え開放F値1.4ともなると、凄いボケ方するモンですね。
クローズアップレンズを付けなくてもコレですから、
マクロレンズなんか無くても良いンじゃね?
って感じな訳ですよ。

・・・。

・・・。

・・・。

ごめん、思いっきりマクロレンズ欲しいです。


と、さり気なく
ブレブレ写真である事から話題を逸らせてみた訳ですが、
やっぱバレてますか?



バレてますよね・・・。



ま、でも、コレ撮ってた時は風が強くてですね。
待てども待てども風が止まないので、被写体ブレっつー奴ですね。
そーだ!それに違いない。そーに決まってる・・・(思い込み)
で、ついでに言うと、
ビルの前にある公園で写真を撮っておりましたら
警備員のおじさんに怒られまして、
花の写真を撮るだけでも、ささやかな苦労があったりする訳ですよ。

理由を聞いても意味不明でしたが、
アマチュアなら良いけど、
商業目的のプロカメラマンならNGなんだそーで、
花の写真を撮るだけでもお金を払わなきゃダメなんですかね?
って感じです。



ま、それにしても、



昨今の個人情報何とか法のお陰だかなんだかで、
色々と厳しくなって来てますから当り前っちゃー当り前なのですが、
写真も中々撮りにくいってのがある訳ですよ。
何でも、
海水浴場で写真を撮ると、お巡りさんに連れて行かれるらしいし、
ウカウカ写真も撮ってられない訳ですよ。



て言うか、ソレ水着のお姉さんの盗撮するから・・・。



なのですが、
表現の自由ってのがあるんだから、
風景の一部として切り取るならOKだとか、
服装だけでも個人が特定出来るかもしれなからNGだとか、
水着の写真でもどっからがエロで、どっからがエロじゃ無いンだとか、
ま、色々ありますね。

最近では学校や公園で遊ぶ子供の写真を撮るのも、
自分の子ならOKで、他所の子だとNGだとか、
ましてや、
ネットで写真を公開したり、コンテストに応募するなんて・・・。
なんて事もあったりして、
自分なんかも極力被写体から人物は外す様にしちゃおるんですが、
レース写真なんかになると、
人物を外して撮ったら写真にならないですからね。
結構考えさせられる部分でもある訳です。



実際



殆ど見る人がいないサイトで公開してるから、今まで問題になった事はないですが、
サーキットの走行写真とは言え、撮られるのが嫌な人ってやっぱいますからね。
結構難しい訳ですよ。
ま、嫌な人は連絡を貰えれば削除するって事でしか対応のしようが無い訳なのですが、
公園の花の写真ですら注意されるンですから、
ホント撮るモノが無くなっちゃいますね。



んで、



花マクロでピントの薄い写真が撮れる様になったら、
綺麗なお姉さんの写真も撮ってみたいなぁ。
なんて、
最近思う訳ですが、
綺麗なお姉さんの写真なんかになると、
レース写真の個人情報何処じゃ無くなっちゃいますからね。
そーなると、
やっぱ、顔写真とか絶対NGだから、


美脚の写真だとか、


美尻の写真だとか、


美乳の写真だとか、


あと、


パンチラ写真とか撮るしかないですよね?

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

えっと、

どっかで何かを間違えてる気が、間違いなく俺もしています。

| やっぱりいーわ、ニコン! | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/117-9e01fe5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

