PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね。

先週つぼみだったのが、

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

公園の桜

Nikon D100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
1/1000秒 F/6.3 ±0EV ISO200

ガツン!と咲きまして、
更に、

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

通りの桜

Nikon D100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
1/100秒 F/11 +0.3EV ISO200

ドカン!と咲きましたね。
ま、写真の出来は相変わらずなのですが。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

ちなみに、先週の様子は↓コチラ
http://yasudamisa.blog57.fc2.com/blog-entry-114.html


それにしても、
数年ぶりに桜っぽい写真にトライしてみた訳ですが、
やっぱ桜の写真は難しいですよね?

桜は綺麗なお姉さんと同じ(?)で、
チョット離れて肉眼で見ている分には綺麗なのですが、
写真に撮ると、見た目と写真の印象が掛け離れてる・・・。
って事が度々ありまして、
綺麗なモノを綺麗に写すって事は、かなり難しい訳ですよ。

人の目ってのは、
ある部分は曖昧で、ある部分は忠実にって感じで、
記憶の残像を繋げながら物を見ているらしく、
カメラは人の記憶とか関係なく忠実に描写するし、
レンズの特性で描写が変わりますしね。
カメラで写す画像と肉眼で見る風景には、かなり誤差があるんですよ。



だから俺が撮った写真が綺麗に見えなくても、仕方が無い事なのです。



・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

えーと、

そんな言い訳で納得する人は少ないと、俺も思います。

| やっぱりいーわ、ニコン! | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も明日は桜の写真撮ってみます♪

ってゆーか、お花の写真だから興味があるのかもだけど、
やっぱり写真上手ですよね?

奥深そうで楽しそう( *´艸`)クスッ♪ 

| jun | 2007/03/30 23:59 | URL | ≫ EDIT

写真上手ですよね?
・・・って、
いや、そんな事は無いですけど、もっと言って!w

と言うか、
デジタル一眼レフで撮れば、誰でも撮れますよwww

| はまー | 2007/03/31 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/119-92530764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

