PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢と希望

中目の桜

Nikon D100 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D
1/1000秒 F/3.2 -0.3EV ISO200

明治神宮の桜

Nikon D100 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D
1/1250秒 F/1.8 ±0EV ISO200

若い頃は病院はおろか、薬すら飲んだ事が無かったと言うのに、
なんじゃかんじゃ2年も病院通いをしてまして、
今、通院中の病気も、
あと2年ほど通院が必要だなんだとかで、



超・面倒臭い!



訳ですよ。
なんつっても待ち時間が半端じゃ無い訳でして、
2~3時間とか当り前!
って感じな訳ですから、イイ加減にGSX400Sの整備を進める処じゃなく、
ちっとも作業が進まない訳なんですよ。



んで、



待ち時間の間、
カメラを持って付近を散策するのが習慣化しつつあるのですが、
本日は桜を撮ろう!などと思ってみても、
探すと全然見つからない・・・。
気にしてない時は、ソコラ中で咲いてるイメージがあるけど、
探すと見つからないって、



どーなってんですか?



きっと、アレですよね。
俺の日頃の行いが良すぎるせいなんですよね?

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

って事にしといて下さい。



んで、まぁ、
散策中に見つけた桜と、帰宅途中で電車の中から桜が見えたので、
わざわざ途中下車までして撮ってみた桜な訳ですが、
本日携帯してたレンズは、
俺的散歩用セットレンズの50ミリF1.4、24ミリF2.8、20ミリF2.8の3本。



思いっきりセレクト失敗!って感じ・・・。



単玉好きだとか、単玉マニアって訳じゃないし、
単玉レンズでよく言われる、
描写が良いとか、カチっとしてるとか、抜けが良いとか、
俺様ごときに、そー言う難しい事はコレッポッチも分かる筈もなく、
単玉を使うのは、
ファインダーが明るい事と、日が暮れてから撮る時、シャッタースピードが稼げるから。
って、だけなんですけどね。



写真は足で撮る!



って言うし、自分でもそーだと思っちゃいる訳ですが、
今日みたいに橋の上からとか、
塀の前でとか、
そう言う情況だと、どーしよーも無いっつーの!
って感じな訳ですよ。
間延びした感が出るから、構図的にもっと切り取りたかったのですが、
本日の手持ちのレンズじゃ、どーしよーも無いわけ。

やっぱり、
こー言う時はズームレンズが良いですよね?
AF-S18-70ミリを持っているのですが、
このレンズってば、価格的には中級クラスのレンズであるにも関わらず、
EDレンズ3枚に、非球面レンズ1枚使ってて、
VR 70-200 F2.8で撮ったみたいな色が出るから、
お気に入りな訳ですよ。



じゃ、ソレを持って行けば良かったのに・・・。



とか言われるまでもなく、
そんな事は俺だって分かっている訳ですよ。
このレンズさえ持って行ってれば、
モノスゲー!芸術的な桜の写真が撮れていたって事は!

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

えーと、生暖かい目で、夢と希望だけは持たせて下さい。

| やっぱりいーわ、ニコン! | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/120-e0226610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

