PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなかどーして、写真を上手く撮るのも難しい・・・。

富士スピードウェイ

Nikon D100 + SIGMA 15-30mm F/3.5-4.5 EX DG Aspherical
EDIT:Capture NX

んで、まぁ、
月の写真なんぞ撮っておりましたら、
見事に?日の出に間に合わなかった訳ですよ。
でも、まぁ、
富士スピードウェイの正面(東ゲート?)でご来光って感じで、
それなりに絵になってたしで、



スーパートランポ、タウンエース・ノア



を、富士スピードウェイの正面に鎮座し、
手持ち撮影でパシャパシャっとしてみた訳です。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

て言うか、やっぱ写真を弄り過ぎですか?


って感じで、
おかしーなぁ、朝日や、夕日の写真って得意だった筈なのですが、
どー言う訳か?露出がオカシイ訳ですよ。
最近、電源を入れた直後の1枚目の写真が真っ黒になったりで、調子悪かったし、
もしかして、俺のD100壊れちゃったンじゃないの?
つー位に、
色目が眠い感じっつーか、写真全体にメリハリが無いし、
アンダーっぽい感じになっちゃうンですよね。



ホワイトバランスの設定を間違えてたから。



・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

つー訳で、
急遽、ニコンのCapture NXを買ってみた訳です。
と言うか、フォトショップも10年位使ってるし、
ブログ用には、
操作がお手軽なデジカメNinjaラボ作業っつーソフトを使ってまして、
今更買わなくても・・・って感じなのですけどね。

新しいインターフェイスな
U_pointテクノロジー?に興味があったので、早速買ってみたのですが、
往々にしてアリガチな、
「使い方が分からない」と言う、摩訶不思議な状態に陥りまして、
チョビっと弄り方を失敗しておりますが、
結局は今までのソフトと同じ様な使い方をしている昨今な訳でして、



一体全体、何の為に買ったのか?



と言う処には、
決して触れないでいて欲しいと思う今日この頃な訳です。

・・・。

・・・。

・・・。

| やっぱりいーわ、ニコン! | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもです。

 ども。ごぶさたです!
このたびやっとこさ出所してきました!
国試も終わり、あとは結果発表を待つばかり。。

 そんな訳でして、今年も第2戦から筑波戦出ます。
今シーズンもよろしくお願いしマース!

| Spo2 92% | 2007/04/12 11:46 | URL | ≫ EDIT

やっと喪が明けたんですね。
俺は未だに喪中?ですが・・・w

応援に行かせてもらうので、
今年はガツンと行っちゃって下さい!

| はまー | 2007/04/14 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/127-20d568c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

