PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ・マニア的観測の与太話

山中湖

Nikon D100 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
1/750秒 F/8 +0.3EV ISO200

昨日の快晴&富士山と打って変わってドンヨリ曇り空の山中湖。
昨日の写真と今日の写真は同じ日に撮影した物で、
しかも、
時間にして30分位の違いでしょうか?
当日は車だったものの、バイクでツーリングなんかしていると、
天気がコロコロ変わるなんてアリガチな話なのですが、



変わり過ぎなんだよ!富士山が全然見えねぇーじゃん!!!



と、大自然に向かって悪態付きまくりだったか?どーか?は、
知る由もない処な訳であります。
ま、とは言えですね。
俺クラスの品行方正な男が、そーんな大人気ない事する訳がないじゃん!
って感じですよね?

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

悪態付きまくってました。

ちなみに、空に向かって一人で怒ってました。



つー感じな訳ですが、
先日、
***************************

Nikonのバックを持ったオタクっぽい人がいるー!
もしかして、はまーさんも写真を撮りに行く時あーなの?

***************************
と、お出かけ中の女性の友達からメールがありまして、



ギクっ!



っと、しておった訳ですが、
ま、世間一般の認識としては、
カメラを持ってウロウロしているおっさんって気持ち悪い・・・。
って感じなのでしょうかね?

でも、チョイとビックカメラに寄ってみた時。
カメラ関係の買い物ではなかったのですが、
とりあえずカメラ関係のコーナーも覗いてみると、



デジタル一眼レフを物色している若いOLさんが(←ココ大事)結構おりまして、



バイクよりも遥かに美女率が高いのではないか?(←ココ更に大事)



って感じな訳ですよ。
ま、若い女の子に流行らない物は売れない。ってのが、
マーケティングの世界の常識ですから、良い傾向ではありますよね?
コレで女子高生辺りにデジタル一眼が流行ってくれれば、
カメラを持ち歩いても、変な目で見られなくなるのでしょうか?
と言うか、
俺は変な目で見られた事はないですけどね。

・・・。

・・・。

・・・。

たぶん。


で、何人かいた中のOLさんの1人が、
CanonのEOS Kissと、先日発売になったNikon D40Xを交互に手に取り、
どっちにしよーか?悩み中だったのですよ。
性能的には、どっちもどっちと言う気がしますが、
やっぱ若い女の子には、可愛いネーミングも大事なのかな?
って気がする昨今な訳です。

Nikonもねぇ。
もーちょっと、気の利いた名前にすれば良いものを、
Canonの「kiss」に対して「D40X」ですからね。
そりゃー、歩が悪いよ・・・。
って感じ。

本来ならラインナップ的にニコンはD60とかで発売したかったンじゃねぇーの?
って気がするのですが、
ボディー内モーターを持たないD60なんか発売した日には、
Nikonマニアから暴動が起きかねない?気もしますし、
D40を発売直後にD40Xとして発売したのは、
D40を欲しがる様な初心者より、マニアを大事にしたって事なんでしょうかね?

ま、個人的には、
Fマウント!Fマウント!って言う割に、
DXレンズを受け入れてるのは、どーなの?って気がするし、
マニュアルレンズでデジタル一眼を使う人が、どんだけいるの?って気がするので、
ホントにマニアの意見を気にしてカメラのネーミングを決めてたとしたら、
かなりバカバカしぃ・・・気がする様な、しない様な・・・。



なんて思いながら、
自分もD40を手に取って弄り回していたら、

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

やべ、俺もD40が欲しくなってきた。





スポンサーサイト

| やっぱりいーわ、ニコン! | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、カメラを持ってる人の多さに気づきました(≧▽≦)
桜を見に行った時も、チューリップの時も、
一眼レフ?っぽいのを首からぶら下げてる人いっぱーい!

怪しくないですよ?w

| jun | 2007/04/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

その件に関しては人によって味方が違うんですよね。カメラをやってない友人の今までの反応だと、「奥が深いみたいだよね」とか良さげな反応もあれば、バカにしたような反応の人もいました。
写真ってすばらしい趣味だと思いますよ~(怪しい被写体を撮らなければw)

| old | 2007/04/19 22:06 | URL | ≫ EDIT

>じゅんちゃん
気にしてると、何気にカメラを持ち歩いてる人って多いでしょ?w
デジタル一眼レフが普及しだしてから、
写真撮ってる俺でも多いなぁって思う時があります。
じゅんちゃんも、カメラをはじめてみる?www



>oldさん
いや、実は怪しいのも撮りまくってたり・・・。
と言っても、
せいぜいキャンギャル止まりですけどねw

自分も花を撮ってるとか言うと、
「えぇ~花ぁ?」とか言われますよ。
写真に興味が無い人でも、
凄い!って思う様なのが撮れる様になりたいですw

| はまー | 2007/04/20 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/131-b28345a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

