PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みはらしの丘

ひたち海浜公園 みはらしの丘


ひたち海浜公園 みはらしの丘


な訳で、
今回のツーリングの目的地は、ひたち海浜公園でして、
時間、ルート、食、風呂など、
メインの目的地を決める以外は全くのノープラン。
多くのバイク乗りがそうである様に、
以前は自分も、
一時廃刊になったアウトライダーや、
ツーリングマップルなどでツーリングの行き先を決めていたのですが、
10年くらい前からはバイクとは全く関係無い雑誌なんかを見て、
ツーリングの行き先を決める事が多い訳ですよ。

今回のひたち海浜公園も、以前に何かの写真集で見た事があって、
ネモフィラの花が丘一面に咲き誇る風景が忘れられず、
チョビっと覗いてきたって感じな訳です。



ま、ただ、



行き当たりバッタリでルートを変えるモノだから、
目的地に辿り着いた時には日が暮れていたり、
下手すると辿り着かなかったり、
てな事もあるのですが、
ソレはソレ、コレはコレ、って感じで、
セカセカした日常を忘れて旅気分を満喫するには、お勧めの裏技な訳です。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

どこら辺が???



な感じで、
当日1度も地図を見る事も無く、
適当に標識を見ながら右に曲ったり、左に曲がったり、
標識には「右」って書いてあっても、「うわー!海が見えるー!」
なんつって、
コロコロと標識とは逆方向の道を辿るモノだから、
なかなか目的地に辿り着かず、どーにかこーにか行って来た訳ですよ。
(注:昨日の写真を見れば、フラフラしっぷりが伺えると思います。)



で、



着いてみると、
さすがは国立公園って感じで、デカイのナンノって、
園内には循環バスまで走ってまして、
とてもじゃないけど、歩きじゃ1日あっても回れない位の広さで、
山下公園や、みなとが見えるヶ丘公園とはエライ違いなわけ。
この時期だと、チューリップとネモフィラが満開だったのですが、
チューリップは綺麗だけど、少し見頃を過ぎていて、
横浜公園の方が勝ってる感じが無きにしも非ず。



でも、



遥々バイクでやって来た苦労もあるので、
壮大な花の風景を見ていると、感慨もひとしおって感じな訳ですよ。
ただ、
チューリップの写真は横浜公園で沢山撮ったので、
今回はチョコっとカメラのセッティングを変えてみて、



地味ぃーに、楽しんでいた今日この頃です。



ひたち海浜公園 チューリップ



ひたち海浜公園 チューリップ


にしても、
割と眠たい感じの写真になりがちなD100も、
攻めのセッティングで行くと、
結構、デーハーな写真が撮れるモノなのですね。
とか言いつつ、
未だ現実逃避した世界から帰って来れない昨今な訳です。

| TOURING | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真メチャクチャ綺麗ー!

見てるだけで癒されます(o^-^o)
アオカンツーは時間が有る時にやってますよー!

| けんちゃん | 2007/05/04 03:52 | URL | ≫ EDIT

この時期は天気が良い日は、凄まじく天気が良いので、
ツーリングも気分良いですよね?
とか言いながら、
中々ツーリングに出かけようとしない俺です・・・w

| はまー | 2007/05/04 14:21 | URL | ≫ EDIT

3枚目のチューリップ、アイドルが出てきそー♡→ܫ←♡

| jun | 2007/05/04 23:14 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは!アイドル?w
にしても、このチューリップの写真。
今回撮った中では一番のお気に入りなんですw

| はまー | 2007/05/05 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/140-8cae895c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

