PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キープレフト

湘南の帰り道・・・何処ですか?ココ・・・

Nikon D100 + AiAF Nikkor 20mm F2.8S
EDIT:Capture NX

湘南の帰り道・・・何処ですか?ココ・・・

Nikon D100 + AiAF Nikkor 20mm F2.8S
EDIT:Capture NX

はてさて、
先日撮った中では一番の力作だったのではないか?
なんつって家に帰って一番に確認したのが今回の写真なのですが、
一番ガッカリした写真でもありまして、

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

やっぱ、カメラだよ。
上手く撮れないのはカメラのせいなんだよ!



って事にしといて下さい。



んで、まぁ、今回の写真。
1枚はJPEGで撮って、1枚はRAWで撮って現像してみた訳ですが、
どっちがどっちだか分かります?
今回のは本当に、コントラストを僅かに弄ってるだけで、
後はノイズリダクションと、
アンシャープマスクをかけた程度なのですが、
この小さな写真じゃ違いなんか分かるわけないですよね?



大きくても、俺には違いが分かりませんが・・・。



で、まぁ、Capture NXの場合、
RAWだと露出補正とか、ホワイトバランスとか、
色々設定を変えられるので色々と試してみたのですが、
自分の好みとしては、
やっぱり撮った時のセッティングが一番好きかな?って感じでして、
その辺は全く弄ってないのですよ。
自分の記憶色?だけど、殆ど実際に見たマンマの色も出てるし・・・。



なのに、この中途半端感は何故ですか?



って感じな訳でして、
もう少しレタッチを勉強した方が良さそうですね。
と言うか、
全く、コレッポッチも「少し」じゃないけど。

・・・。

・・・。

・・・。

と言う訳で、
バイクにも乗ったし、写真も撮れたしで、
なかなか楽しい休日だった訳ですが、
度重なるサーキットでの転倒のせいか?やっぱりバイクに乗る恐怖心がある訳でして、
いや、マジで怖ぇーの!なんの!って感じな訳ですよ。

以前怪我をしてバイクに乗れなかった時は、
早く乗りたい!
サーキットを走りたい!
って気持ちが凄く強かったのですが、
サスガに今回は超・慎重派って感じな訳でして、
普段はそれほど神経質な方じゃないのに、
ちょっとリアサスが硬いかな?とか、空気圧が高いな?とか、
めちゃめちゃバイクの調子が気になるンですよね。



普通に公道を走ってるだけですが・・・。



んで、バイクの免許を取る時によく聞くのが、
「キープレフト」って言葉でして、
要は左側を走りなさいよ!
って意味なのですが(思いっきりそのまんま)
チョットおっかなビックリでバイクに乗っておりますので、
初心に帰ってキープレフト推進中な訳ですよ。
2車線あったら左車線を、
更に左の車線の左側をノンビリ走っている訳ですよ。



それがまた怖ぇーの!なんの!



って感じでして、
左側の路地から出てくる車とか、
車のフロント部分を半分以上車線に突き出して一旦停止するものだから、
意味ねぇーよ!
それ一旦停止の意味、全然無いっすよ!
って感じな訳でして、
バイクで左側を走ってると、いつ車が鼻先を出してくるか分からないから、
本当に怖い訳ですよ。



まだね。



一旦停止する車はイー方で、バイクだと舐めてんのか?
急に飛び出してくる車ってホントに多い訳ですよ。
て言うか、
バイクは2個しかタイヤが無いンだから、
そんな事したら、転ぶかもしれないでしょ・・・?
な訳で御座いますよ。
だからね。
やっぱりタイヤの空気圧とか、サスセッティングとか、
神経質になっちゃうンですよね。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

それ、全然関係無いと、俺も思います。


って感じで、
コレだけ話を逸らしておけば、
冒頭の写真の事などみんな忘れている筈ですから、
えぇー!
こんな程度の写真が力作だったの?
なんて事を思う人はいない筈なんです。

・・・。

・・・。

・・・。

それではまたの機会まで、アディオス!
スポンサーサイト

| やっぱりいーわ、ニコン! | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドモドモです!(^O^)

いつ見てもキレイな写真ですね~(´▽`)
キープレフトと言うか寄り過ぎて卒検落ちました!(笑)
え?聞いてない?・・・。ウワーン(_TдT)

| けんちゃん | 2007/06/01 17:19 | URL | ≫ EDIT

落ちたの?卒検に?
ぎゃはは!wwwwwwwwwwwwwwwwwww。

つか、
サーキットのタイムが負けてるだけに、
笑える立場じゃ無いけど・・・。

次回頑張って下さい!

| はまー | 2007/06/01 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/166-5fb2cce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

