PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心ココにあらず・・・そんな時ってありますよね?

神代植物公園 すいれん

Nikon D100 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
EDIT:Capture NX

最近サーキットへ走りに行かないモノですから、
余りお金を使いません。
場所にも寄りますがサーキットごっこしに行くと、
交通費、走行代、その他諸々で、大体1回2万円弱のお金がかかります。
それを毎週繰り返すと、練習代が月に約8万円。
下手糞なのでタイヤは余り減りませんが、
交換すると更に5万円位かかります。
それが今年になってからは、
サーキットへ1回しか練習に行っていない訳ですから、
お金の使わなさっぷりと言ったら、想像するに難くない訳ですよ。



なので、



今月はサーキットに行って無いから、マクロレンズ買っちゃった!(8万円也)


今月はサーキットに行って無いから、中古レンズ買っちゃった!(3万円也)


今月はサーキットに行って無いから、鞄2個買っちゃった!(3万円也)


なんて事を、ココ数ヶ月やっておりましたら


・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

溜まんねぇ!

全っ然、これっぽっちもお金が溜まんねぇーよ!



と言う訳で、
将来の人生設計を踏まえて貯金モードに奔ろうと思う昨今なのですが、
無駄遣いはいけませんよ!無駄遣いはね!
って感じの今日この頃な訳で、
本日、
某家電量販店を梯子してきた訳です・・・(???)



オリンパス E-410




・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

最近チョット気になるオリンパスブルーに憧れて、
E-410をチョイと見に行って来た訳です。
いや、別に宮崎あおい様に惹かれた訳じゃないですよ?



て言うか、買いませんよ?



フォーサーズがどーとか興味ないし、
評判の良いダストリダクションとかもどーでもイーし、
ましてやライブビューとか、
こんなの付いてなきゃ、もっと安く出来るンじゃないの?って感じだし、
世界最小、最薄、最軽量?だからどーしたの?って感じだし、



でもカッケー!このカメラ!!!


・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

いや、いや、
無駄遣い禁止の身でありますから当然買いませんけど、
て言うか、いらねぇーよ!こんなカメラ!!
って感じな訳ですよ。
でも、一応、カタログとか貰ってみたりして、
値段とかチェックしてみたりして、
へぇー!
ダブルズームキットで12万切ってるんだぁ~。



って感じで、



ダブルスロットなんて、どーでも良いけど、
RAWとJPEGが同時記録出来るンだぁ。
へぇ~。
こんなカメラ、全然興味ないけど、
へぇ~。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

思いっきり欲しいです!


いや、いや、いや、いや、でも、でも、でも、でも、将来の為に貯金しなきゃですし、
新しい壊れないバイクも欲しいし、
そろそろ車も車検だし、
お金。。。
お金さえあったら幸せになれた筈なのにぃ~!!!!!!!



と言う訳で、



あれ?何の話でしたっけ?
あ、そーそー、
今日の写真の花はスイレンです。
逆光で撮ってみました。
逆光だと、白飛びしやすいから写真を撮るのが難しいですよね?



写真とかどーでも良いオーラ全開で・・・。



・・・。

・・・。

・・・。
スポンサーサイト

| やっぱりいーわ、ニコン! | 21:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

E-410良いですね。。。

サイズといい質感といい、物欲を刺激されます・・・・。
私も月曜日に量販店でカタログを貰ってきたばかりです。
うぅ~~~~ん。


とりあえず、はまーさんのインプレを聞いて考えようと思います(笑)

| kato | 2007/06/06 17:14 | URL | ≫ EDIT

同じくE-410良いですね。。。
独特のオリジナリティーというか。
今からデジイチ始めるんだったらチョイスしていたかも!?
が、僕はペンタで突っ走りますw

| old | 2007/06/06 20:13 | URL | ≫ EDIT

>katoさん
ウッカリ買えませんから!www

でも、E-410はカッコイイカメラですよね。
マウントアダプターを使えば、
ニコンのレンズもMFなら使えるらしく、かなり心が揺れてますw

Wキットレンズはオリンパス独特の焦点域ですが、
なかなか良い感じでしたよ?



>oldさん
ですよねぇ~。
俺もレース写真用に使いたいってのが頭になければ、
即買いしてると思いますw
でも仕事や体調の関係で、今後サーキットへ足を運ぶ機会が減りそうなので、
もう少し様子をみてみるつもりですw


| はまー | 2007/06/06 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/171-78913afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

