PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離れてみて、どれだけ大切だったかが分かったンだ。

ふじこ

Nikon D2H + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
EDIT:Capture NX

はてさて、
日夜買ったばっかのD2Hを弄り回している昨今ですが、
記念すべきファーストカットは、やはりセクシーお姉さん!と言う事で、
モデル撮影会に・・・行く訳でもなく、

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

何を夜な夜な撮っているのですか?俺は・・・。

モノスゴ、怪しくないですか?俺は・・・。



って感じですが、
カメラが変わると操作が面倒臭いモノですね。
いつも説明書なんて全く読まない俺なのですが、
今は無き、慣れ親しんだD100と同じレスポンスで写真を撮るには
チョイと効率が悪いって事で、
ココのトコ、毎夜説明書を読んでいたのですよ。



が、しかし、



なんと言うかなぁ?
活字を読むのは嫌いな方では無い筈なのだけれども、
説明書を読んでいると何故か?ウトウト・・・。
D100では一度も使う事は無かったけど、
最近購入したスピードライトの説明書も同時に読んでいると、
眠さが光の速さで加速する訳で、



ねみぃーの!なんの!



って感じな訳ですよ。
さすがにスピードライトは説明書を読まなきゃ意味不明ですが、
基本的な操作はどのカメラも殆ど同じなので、
まずはスピードライトかな?
って事で、
スピードライトの説明書を読んでいると、


詳細はカメラの使用説明書でご覧下さい。

詳細はカメラの使用説明書でご覧下さい。

詳細はカメラの使用説明書でご覧下さい。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

眠くて読めねぇーよ!



と、悪戦苦闘の俺なのであります。
そして、
悪戦苦闘の末、俺はニコンの説明書に完全勝利した訳ですよ。
まぁ、俺クラスになると、
スピードライトの1つや2つ扱うなんて楽勝な訳で、
チョロ過ぎて片腹痛いわ!ガハハ!
って感じな訳で、



結局、ストロボは使いませんでした。



・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

えーと、

一体全体俺は、何の為に5万円近くも出してストロボを買ったのでしょうか?



と言う訳で、
初めてD2Hで撮影したみた訳ですが、
やっぱり、
単玉レンズやマクロレンズが無いと、シンドさは否めないと言うか、
部屋の中で望遠レンズを使うのはどーなのよ?と言うか、
最短撮影距離とか無視して
マニュアルでピントを誤魔化すってどーなのよ?って感じで、
この問題を解決するには、



やっぱり、広い家が欲しいですね!



・・・。

・・・。

・・・。

ぢゃなくて、
盗まれたレンズ全部とは言わないけど、
単玉レンズが2・3本は欲しいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

| やっぱりいーわ、ニコン! | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

[壁]艸・*)ぃゃん・・・えっちw
って、ふぅ~じこちゃんですか? (≧m≦)ププッ!
なんかげいじゅちゅ(←言えない)っぽく見えますw

| jun | 2007/06/24 17:33 | URL | ≫ EDIT

ふぅ~じこちゃんですw

ただのエロい写真にならない様、
且つ、超・エロい写真を撮ってみましたw

てか、この写真かなり苦労して撮っている辺りは、
俺とじゅんちゃんだけのヒ・ミ・チュ!(←言えてないw)

| はまー | 2007/06/25 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/178-2f67dc68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

