PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水着のお姉さんor水辺の木・・・。(特に意味無し)

奥日光 戦場ヶ原

Nikon D2H + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G

うへへ。

・・・。

・・・。

・・・。

うひひ。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

ぐぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



バイク乗りてぇー!

綺麗なお姉さんにも、のrita・・・。


ぢゃなくて、


写真の1枚や2枚位は撮りに行きたいの!
って感じの昨今な訳でして、
こーも、セクシー美女達と毎日毎日酒池肉林の生活を続けていたら、
写真を撮りに行けないのも致し方ない訳で、
なんて事は、
コレッポッチも、微塵も、ナノサイズクラスに無い訳で、



とにかく、忙しい訳ですよ!



いや、実はですね。
先日60mmのマクロレンズを買ってみたのですが、
全く使う暇が無いのが実情でして、
何を撮ろっかなぁ?
って考えちゃいるものの、
何処にも撮りに出かける時間が無い訳でして、



モテる男って、やっぱ辛いものですよね?(誰が???)



って感じで、
どんなレンズを買おうか?悩みに悩みまくって、
60mmのマクロレンズを買ってみた訳ですが、
やっぱ写真の変化が劇的に分かるマクロレンズは、
レンズ選択から外せませんね。
購入してからたったの2ヶ月で盗まれた
AF-S VR 105mmマクロも選択肢にあったのですが、
9万円近くするレンズを2ヶ月で2本も買う気にはなれませんので、
と言うか、
同じレンズを2本も買う気にはなれなかったので、
60mmマクロにしてみた訳ですよ。

今後ズームでレンズを揃えるにしろ、
単玉で揃えるにしろ、
マクロレンズは持ってて無駄になりませんからね。
ま、レンズ選びとしては順当かな?
みたいな。

50mmF1.4+クローズアップレンズって組合せも捨てがたいのですが、
一度マクロレンズを使うと、
なかなかクローズアップレンズに戻れないってのもありまして、
60mmのマクロにしてみた訳です。
今後、単玉でレンズを揃えて行く事を考えると、
35mmと24mmの2本を持っていれば大抵の物は撮れるし、
17-70mmの標準ズームレンズもあるので、
画角的に困る事はないかな?って感じですよね。



強いて言えば、


85mmF1.8位を追加すれば、
水着のお姉さんの写真を撮る事も出来て被写体の幅が広がるし、
更に105mm辺りのレンズを加えれば、
水着のお姉さんの毛穴だって撮れちゃう訳だし、
更に105mmと、手持ちの2倍のテレコンを組み合わせれば、
水着が透けちゃうンじゃないか?って勢いだし、



て言うか、テレコンを付けても水着は透けません。



と、んな事はどーでもいーのですが、
まぁ、とにかく、
折角レンズを買ったと言うのに、
本日の写真が水着のお姉さんじゃないって事が問題な訳では無く、



早く新しいレンズを使ってみたいの!!!



とは思いつつも、
いつ使えるのか?見通しが立たない昨今です。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

と言うか、
決して水着のお姉さんにこだわっている訳ではないので、あしからず・・・。

| やっぱりいーわ、ニコン! | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

重ーい!
今日のぱちょこんメチャメチャ重ーい!

週末は台風っぽいですねぇ(*'A`*)
写真もバイクも無理っぽいですかぁ?(*'A`*)

私もお花だから飛ばされないよーに気をつけなくっちゃ。(。→∀←。)

| jun | 2007/07/13 23:48 | URL | ≫ EDIT

クローズアップという手法もあるのですが、どうせならとマクロレンズを秋頃購入予定です。

この夏はちょっとしたトレッキングもしてみようかな?ってことでますます、走り屋から遠くなりそうな私です。

塾や茂原の復活はいつになるのか自分でもわかりませんw

はまーさんと走りをご一緒したいのもアルんですがね・・・

| initial_f3 | 2007/07/15 19:07 | URL | ≫ EDIT

>じゅんちゃん
台風やら地震やらで世間は大変な事になっているみたいですね。
流石に出かける予定は無かったものの、
凄まじい疲れっぷりで、殆ど出かけなかったのもどーかと思う昨今ですw



>initial_f3さん
ハンネがいつもと違うから一瞬誰かと思いましたw

マクロも面白いですよ。
俺は最近全然撮ってませんけどw
バイクの復活は・・・って感じで、もうサーキットに走りに行く暇は無いかも?w
一年に1回か?2回位は行きたいンですけどね。

| はまー | 2007/07/16 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/183-30564072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

