PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんつーか、その、ピチピチですから。

市川花火大会

Nikon D2H + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
EDIT:Capture NX

市川花火大会

Nikon D2H + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
EDIT:Capture NX

市川花火大会

Nikon D2H + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
EDIT:Capture NX

市川花火大会

Nikon D2H + TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
EDIT:Capture NX

はてさて、手持ちレンズが増えるに連れ、
出番が少なくなっているTAMRONのA061(28-300mm)ですが、
空き巣に盗まれた50mmF1.4と並んで使い込んで来たレンズでもありまして、
慣れている分だけ、
やっぱ圧倒的に使いやすいですね。


ま、


初心者用のレンズっぽい位置付けのレンズなので、
描写がどーこー言うレンズでは無いのだけど、
並外れた高倍率で、
スナップ撮影からレース写真まで・・・って感じで、
その用途は半端なく無限な訳ですよ。
中でも、
その最大のメリットはズバ抜けて軽いって事で、



老体に優しい。



・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

いや、いや、俺ってピチピチなんですけど、
ピチピチの筈なんですけど、
ニーニッパ+テレコンに、広角ズームを加えて、
更に3脚まで持って満員電車を乗り継ぎ、
半端じゃ無い人混みを歩くのは、
想像を絶する程に、堪える訳ですよ。



えぇ、つまりは、ただのオッサンです。



って感じで、
流行の手ブレ補正も無く、F値は暗いし、
D100に使っていた時はアンダーが強い傾向のレンズですが、
3脚を使えばデメリットなんか殆ど分かんないし、
久しぶりに使ってみると、
なかなか楽しいレンズですね。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

つか、翌日肩こりが酷くて、
これ以上重いレンズを持って歩き回るなんて、



ピチピチのオジサンには厳しいと思います。

| やっぱりいーわ、ニコン! | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のイチバンは3枚目です(≧▽≦)b

元の花火が全く想像つかないwww
でも、カッコイイですぅ。

| jun | 2007/08/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

で、ですよね。
俺も写真だけ見たら、何が写ってるンだか、
全く想像出来ないwww

| はまー | 2007/08/06 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/189-a3e61b85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

