PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何処から悩むか?ソコが問題なのです。

安達太良高原

Nikon D2H + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
EDIT:Capture NX

はてさて、出ましたねぇ・・・。
遂に出て参りましたね。
って感じの、


↓コレと


http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3/index.htm?cid=IJC78RJZP01


↓コレ


http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/index.htm?cid=IJC78RJZP01


待ちに待っていたニコンのニューフラッグシップD3と、
この時期の発売は意外だったD300。
つい先日D100を盗まれて、
我慢しきれずD2Hを買ったばっかの身にしてみれば、



今買うのは、ちょっとシンドイ。



ワタクシな訳ですが、
D3はフルサイズですか?そーですかぁ。って感じで、
まぁ、
それ程画質がどーこー言う方では無いので、
フルサイズか?どーか?は、俺には余り関係無いのですが、
噂なサイトなんかを見てると、
全部は信じがたいものの、なかなか良さそうですね。



ルックスがちょっと・・・なんだけど。



D300の方もゴミ取り機能だとか、ライブビューだとか、
どーでも良さそうな機能がテンコ盛りですが、
D2Xを凌ぐとも噂される基本スペックがあの価格ってのは、
かーなーり、お買い得な感じですね。



ルックスがちょっと・・・なんだけど。



でも、まぁ、D100を盗まれて、D2Hを買っていなければ、
どちらかのカメラを速攻で予約してただろーな。
なんて思う今日この頃な訳ですよ。
つか、
どっち買おうかなぁ?
って本気で悩み始めている俺がいる訳ですが・・・。
妥当な線としては、



やっぱ、D300でしょうかね?



って感じな訳でして、
まぁ、D2Hを買ったばかりと言う事もあって、
しばし静観・・・って感じですかね?
発売予定の11月になれば、サンプル写真も見れるだろーし、
コントラストや彩度の写り具合なんかが好みか?どーか?を確認してからでも、
良っかな?
と、余裕を見せまくりな俺です。



でも、



期待していたよりもD2Hの写りが良い事と、
ボディよりもレンズを揃える事の方が急務っつーか、
今の自分には、
どっちかっつーと、そっちの方が大事な訳でして、
と言うか、
写真を撮りに行く時間が持てる事の方が更に大事な訳でして、



どーしよーかなぁー?



とりあえず、予約だけしとこーかなぁ?
でも、APS-Cサイズの旧フラッグシップは持ってるから、
フルサイズも興味あるっちゃあるしな。
と言う訳で、



悩むのがチョット楽しい今日この頃です。



・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

て言うか、先ずは金の工面で悩め!
って感じな今日この頃です。(ごもっともです。)
スポンサーサイト

| やっぱりいーわ、ニコン! | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な青ですね。アンダーなシルエットもいいです。

D300、アクティブD-ライティングとやらがいいですね。そのうちペンタも搭載を期待してます。ならないかな?

| old | 2007/08/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

折角Dライティングっぽく撮ったたのに、
レタッチの時にトーンカーブをかけすぎたので、
コントラストが上り過ぎて前景が真っ黒になりました・・・w

D2HにもDライティングの機能は無いですが、
コントラストを低めにして、
マルチパターン測光(←ペンタでは何と呼ぶかしりません)で
撮るとDライティングが無いカメラでも
ソコソコいけますよ!w

| はまー | 2007/08/26 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/197-f4763d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

