PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、とっても綺麗なお星さま♪(・・・どこが?)

裏磐梯 星

Nikon D2H + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G
EDIT:Capture NX

星の写真ってのは、
バルブで撮れば割と簡単だと思うのですが、
デジタルで撮ろうって事になると、
難しいと言うか、カメラ壊れない?ねぇ?壊れないの?
って感じで、おっかないですね。

フィルムなら露光するだけなので、
1時間でも2時間でも、シャッターを開けっ放しで気にならないのですが、
デジカメだと、イメージセンサーに電流を流しっぱなしなので発熱する訳で、
イメージセンサーが焼けちゃわない?
カメラ、燃えちゃわない?
って感じで、



ホントにビビリます。



・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

あれ?俺だけ?そんな心配してるの俺だけですか?



と、言う訳で、
空の星と、
湖面に写り込んだ星を写真におさめたかったのですが、



見事に失敗?



ってな感じを漂わせつつ、
D3を買うか?D300を買うか?悩みは尽きない俺な訳です。
とは言え、
D2Hも使いこなせていない今の状況で、D3が必要か?
と言うと果てしなく疑問な訳で、
ハッキリ言って、D300でも手に余る・・・。
って感じなこの情況で、
悩む必要は、コレッポチもありはしないのだけれども、



気になる訳ですよ。どんな写り方するの?って事が・・・。



現状D2Hに不満は何も無いのですが、
強いて言うならば、
重い。
スンゲー重いの。
って事ぐらいな訳でして、
普通に持ち歩いている分には、なんちゃ問題無いのですが、
先日の様に、リュックにカメラを入れて何百キロもバイクで走ると、
肩にかかる負担は半端じゃ無くてですね。



本気で重い訳ですよ。



バッテリーグリップを常備していたD100の方が
重量的には確か重かった筈ですが、
でも、
そう言う時には取り外せばOKってのは、
やっぱり魅力な訳でして、
ソコんトコを考えると、やっぱD300が妥当なトコかなぁ?
なんて思う訳でして、



いやん♪困っちゃう~♪



とか言ってる場合ではなく、
とりあえず、9月に展示会みたいなのがある様なので、
今から楽しみにしている今日この頃な訳です。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

と、この位話題を外しておけば、
冒頭のヘッタクソな星の写真の事など、
みんな忘れている頃だと思う・・・と言う作戦です。

| やっぱりいーわ、ニコン! | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オヒサ!((( 。・・)爻(・・。 )))オヒサ

まぁ、とっても綺麗なお星さま♪

いやん♪困っちゃう~♪

↑キャラと違いすぎぃwww

でもでも、湖?に☆写ってますねぇ(≧▽≦)b
なんかぁ、今色んなブログ観て、色んな写真観てたら、
メチャメチャ癒されましたぁぁぁぁぁ♡→ܫ←♡
お外に出てないからなんでしょーか?
写真ってホントーにイイですね!(水野晴男風味www)

| jun | 2007/08/27 08:30 | URL | ≫ EDIT

>じゅんちゃん
俺は自分の写真じゃ癒されたりしませんが、
タマに上手く撮れた奴があると、ニヤニヤしてますwww

| はまー | 2007/08/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

いい絵じゃないですか。ノイズはD2Hゆえのものでしょうか?

今まで気にしなかったのですが・・・壊れたらどうしよう?と少しだけ気になりました。はまーさんのせいですw

| old | 2007/08/28 00:18 | URL | ≫ EDIT

>oldさん
俺の場合、3脚を使う時は高感度で撮る事は無いンですよ。
だから一般に言われているD2Hの高感度ノイズとは別な理由だと思います。
たぶん?
デジタルだからって事と、レタッチのせいでしょうね。
レタッチでノイズリダクションをかけ忘れましたから・・・w

| はまー | 2007/08/28 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/199-764fb457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

