PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗は成功の基、真似は痴呆症の始まり

横浜 赤レンガ倉庫

Nikon D100 + AiAF Nikkor 24mm F2.8S
develop:Capture NX + Photomatix

先日のmotoGPの日、F1も同時に開催されたと勘違いした俺ですが、
ふぅ~。
って感じですね。
もう無理かな?とは思いつつ、
ネットでチケットの手配をしてみた訳です。


が、しかしですね。



S席 メインスタンド2階 71,000円
A1席 メインスタンド1階 56,000円
A2席 メインスタンド1階ピット前 61,000円
B席 ストレート/第1コーナー側 46,000円
C席 第1コーナー前 61,000円

・・・。

・・・。

・・・。

って、そんな値段で買えるか!馬鹿!



と言う感じな訳ですよ。
とは言え、F1は世界グランプリな訳ですからね。
世界のセレブ達の娯楽でもある訳ですから、
まぁC席位までが6万以上したとしても納得って感じですよね?
でも、ほら、
もう少し下のクラスの席なら、

D席 第1コーナー外側 41,000円
E席 コカ・コーラコーナー 36,000円
F席 ヘアピンコーナー 46,000円
G席 第7コーナー 36,000円
H席 ダンロップコーナー 46,000円
J席 第12コーナー外側 41,000円
K席 第11コーナー内側 41,000円
L席 第13コーナー 31,000円
M席 ネッツコーナー 36,000円
N席 パナソニックコーナー 31,000円
P席 ストレート/第16コーナー側 51,000円
Q席 ストレート/メインスタンド側 41,000円

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!買えるか!馬鹿!!


とか、思ったら既に完売って、
どんだけ日本にセレブがいるんですか?って感じですよ。
子供料金ですら3万超えってオカシイでしょ?



あー、F1なんて見に行かなくて良かった!(負け惜しみ)



と言う訳で、
凄まじく長い前振りが終わった訳ですが、
最近しつこい位に下手糞なHDRに挑戦していた甲斐あって、
よーやく、
上手い人達のブログに載ってる様なレタッチの真似事が出来たかな?
なんて自画自賛な今日この頃な訳です。(と言う程の出来では無いけど・・・)

ま、でも、レタッチも一筋縄ではいかないと言うか、
難しいですよね?
HDRにしても、それ用のソフトを使ったら皆と同じ様なのが出来るか?
つーと、そーでも無い訳でして、
果てしなく難しいのか?と言うと、
そーでも無い訳でして、(だからどっち?)



とにかく、やってみなきゃ分からないって事なのです。



で、いつも拝見させて頂くブログを見てたら
昔自分も撮った事のある同じ被写体を、同じ構図で撮った写真のHDRが載っていたので、
真似してみたら割と簡単に出来ちゃいまして、
と言うか、
参考にした写真と比べると雲泥の差はあるのですが、
まぁ、アレですよね。
分かんなかったら、上手い人の真似をしてみるのも良い経験になりますね。
と言う、世紀の大発見をした訳です。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

どーやってコレ作ったのか?
もー、
全然覚えてませんけど・・・。

| やっぱりいーわ、ニコン! | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Q席って初めて聞きました(*≧v≦*)ぷぷ!

近いのになぁ・・・(バスが出るトコがw)
1度は行って見たいけど、そのお値段じゃ行けなそーです (;´Д`)

これからスズメバチの季節ですってー!
気をつけましょう (o・ω・)ノ
(観てるテレビより・・・実況w)

| jun | 2007/09/26 14:31 | URL | ≫ EDIT

一目見てHDRっぽいなと思いました。
HDR楽しそうですが、そこまでの余裕はありません・・・


F1ってそんなに高いんですか!
欲しいレンズ一本買えそうです。

写真的に路面?のラインがなにかそそられます。

| old | 2007/09/26 21:50 | URL | ≫ EDIT

>じゅんちゃん
ね。俺も初めて知ったんだけど、ビックリでした。
でも、自由席11000円ってのもあるので、機会があれば是非!
と言っても、
5万人の観衆の内たぶん4万人位が自由席(?)だから、
車が見える場所に行けるか分かりませんが・・・www

じゅんちゃんほど、スズメバチにモテモテじゃないから大丈夫!
でも怖いねw



>oldさん
識者によるとHDRには、
HDR-iとHDR-Pの2つの仕上方があるらしく、
今回のはHDR-iですが、HDR-Pが使いこなせる様になりたいものです。
でも、DRの拡張はレタッチに頼らなくても、
測光のやり方で拡張もどきなフォローも出来るので、
1つの手段としてアリかな?って思ってますw

ちなみに、
俺もF1じゃなくてレンズ買うと思いますwww

| はまー | 2007/09/26 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/214-316eb661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

