PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会えて良かった

ノリック

Nikon D100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
EDIT:Capture NX

ノリック

Nikon D100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
EDIT:Capture NX

ノリック

Nikon D100 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G + TC-20EⅡ
EDIT:Capture NX + Photomatix

バイク好きだからと言って、MotoGPだとか、全日本選手権だとか、
皆が皆、レース好きって訳じゃないのですが、
かく言うワタクシも例に洩れず、
殆どと言うか、全くと言って良い程興味が無くてですね。
年に数回はレース観戦にサーキットへ足を運んじゃおりますが、



全日本を見たのは今年が初めて!



つークラスに、メジャーなレースって興味が無かったのですよ。
が、しかし、
今年、全日本を見に行く気にさせたのが、
ノリックこと阿部典史選手が、
MotoGP、WSBを経て13年ぶりに全日本へ戻って来た事で、
是非ともその走りを生で見てみたい!ってのが理由だった訳です。

当時、俺自身が肋骨にヒビが入った状況で、
写真はおろか、レース観戦処ではなかったのですが、
それでも見てみたいと言う衝動が強くて、
無理矢理見に行ったンですよね。
で、
痛みを堪えながら一生懸命撮ったのですが、
カメラのファインダーに捉えるのも至難の情況で、
まともな写真は殆ど撮れなかった訳ですよ。



でも、また今度!


万全のコンディション、そして万全の機材で今度こそ撮ってやる!



・・・。

・・・。

・・・。

と、思っていたのですが、
残念ながら、
10月7日午後6時20分頃の交通事故で帰らぬ人となってしまった様です。



知り合いでも何でも無いのに、
ご冥福を・・・。
なんて、ネット上で言うのもアレなのですが、
それでもそれしか言い様が無いですね。
随分と昔に、阿部選手の同級生と知り合いだった事もあり、
親近感みたいなモノを感じていただけに、
とても残念です。

今回の写真が、
自分で撮った最初で最後の阿部選手になったのですが、
一瞬、一瞬、
悔いの無い様、生きていかなければなりませんね。
と思った今日この頃です。

| やっぱりいーわ、ニコン! | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノリック悲しいですね・・・
写真撮っていたのですか。
はまーさんの多彩な在庫には驚かされます。
ノリックは会った事無いけど、会ってたらもっと悲しい思いをしたでしょうね・・・
昨年亡くなったST600の加藤直樹選手はスクールでご指導頂いたのでとても悲しかったです。

| old | 2007/10/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

出来はアレなんですが・・・、
撮っといてホントに良かったなと思う写真でした。
同時に、
一枚、一枚を丁寧に撮らなきゃ駄目だなとも痛感しています。

にしても、
ノリックの事故は本当に残念でしたね。
バイクに乗っていれば仕方が無い部分でもあるけれど、
身近な人達が同じ事にならない様、祈るばかりです。

| はまー | 2007/10/10 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasudamisa.blog57.fc2.com/tb.php/219-950c7a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

